2016年10月11日火曜日

☆' 最強サラミ@冨士ハム



畜産農業も抜きんでる群馬県

その群馬が発祥の「冨士ハム」

富士じゃなくて冨士

本社は現在品川だが、工場は今も群馬県伊勢崎市

ここのキングソーセージ

「サラミ」がスパイシーで最高に酒に合うのだ


キングと言う名称、JAS・1号と、誇り高き神サラミ

前のブログでは紹介したが

きっかけはもう30年弱前、

当時SUGOへ練習に明け暮れてた

その帰りに村田町の酒屋に寄るのがお決まりだった

ソコに売ってたサラミをたまたま買ったのが始まり

白い紐でつるされて売っていたっけ


仲間とトランポ数台で、帰りは運転の交代は無し

じゃんけんだったかな…、(笑)

片方はビール片手にサラミと、至福の時間だった


こんな事が数年続いたが、

ある日、そのサラミが酒屋に入らなくなり

残念ながらその後お目にかかる事は無くなってしまった


その後インターネットの普及で再びお目にかかり

中には絶賛する方も居たり、、うんうん、と

しかしながら当方の地で買えず

当時はまだネットで物を買うのも勇気がいったり


で、、、冨士ハムを調べれば、群馬県と

確率高いと群馬県内のスーパーをあてもなく廻った事も有った


そんなんで、調べた結果、群馬県内のスーパー

「やましろや」には売ってることが判明

その他、東京アメ横(未確認)、ドンキホーテ(店により確認済)

そして築地の場外、築地四丁目交差点の

築地KYビル一階の食肉店「日山」と

今では「買う気」になれば手に入る^^


ネットでも、、Amazonが安く買えるかな

でも送料掛かると1~2本損した気分になる(笑)


で、久しぶりに買う気を出してみた

この日は伊勢崎工場に、まずご挨拶(写真撮っただけだが^^;)





で、この日はこの工場から近い「やましろや」へ向かう


近くには「やましろや連取店」「やましろや韮塚店」と

今回は「韮塚店」へ



めっちゃ混んでました、車も止めらんない位

しかしながら店内には箱ごとドーンと置いて有りました

少なかったら躊躇したが大量販売で


大人買い!!!♪

しかも今までも買った、「ドンキ」、「日山」

やましろや「かさかけ店」「本庄店」(2年前程)

よりも一番安かった♪@408円(税抜き)♪



ま…ガソリン代とかそんなん考えたらいけません

追及です追及(笑)

暫くは自分の中での最強は揺るがない事でしょう





0 件のコメント: