2016年10月2日日曜日

☆' 秋ツーリング その一@R289を楽しむ


今日2日、日曜休日

晴れる予報だが曇り空の朝

996は8日で車検切れ

なれば996で出かけよう

先日、走行会前の確認、、、が、トラブル

道の駅下郷で引き返し


今日はその先の続き、那須一周するか、、、

とも思ったが、、もう少し足伸ばしてみよう

いわき方面に引き出しがあるので

R289で行ってみよう


甲子トンネル抜けR4も跨ぎ棚倉にてR118と合流

一旦合わさるR118・R289も再び分岐する手前

JA東西しらかわにて休憩


道の駅ではないが同じような感じ

すぐ先の交差点にて国道分岐、直進してR289


R289いわき方面、バイクでは随分久しぶり

もしかしたら10年振りかも

随分道も良くなったようだ

が、、、R289、広くなったり狭くなったり

そこそこ注意しながら進むと

江竜田の滝へ

結構名瀑のようで

砂浮きの細い道を3つ分岐し下って行くと駐車場

案内板

この滝の名は幾つかの滝からなっているようです

まず上流へ






これ自然に???

この所雨が多かったから水量は多いのかな

迫力ある力強い流れでした




滝を後にしさらにR289を進む

もう一つのポイントへ

R349を越え朝日トンネル、

このトンネルを抜けると


渓谷をまたぐ赤い道

以前ネットで見かけ、いつか来ようと思っていた

らば、、、福島はバイクで復興とのWEBがあり

そのページにもしっかり載っていた;;;

ので、、、人コミコミなのかな、、と思ったが、

通るバイクは数台居たが、、車も含め写真撮る人もほぼ皆無

ブームが去ったのかな^^;;;

ココ、絵になります



タイミングよく晴天に

さて朝飯抜き、昼時間、R289の東端を目指す

R6に到着し勿来

海を見てみたい

程なく…チト海まですんなり行けず、うろうろしたが


ココはこれもかなり昔、

建築士会のイベントで地引網した所だと思う

2011はどんなんだったんだろう…とか想いながら


しかし腹減った^^;;;

この日はいわき市内の中央卸売市場入り口の

「食の蔵」

かなり迷ったが…

ノン・アルとマグロ丼で



この店は妹と妹の旦那がお勧めと

ん♪美味かったです♪


シジミの汁と茶碗蒸しも良い味してました♪

こちらは一人旅のガッツき飯と言うよりは

しっかりしたお食事処って感じですか、。

また機会が有ったら来てみよう


さて、、、残るもう一つのポイントへ向かうのだが…

この後が難儀^^;;;



つづく~~~♪








2 件のコメント:

みやっち さんのコメント...

びっくりするほど天気良いですね!(あくまで一般論ですよ)

Fosy-D さんのコメント...

みやっち、どもー!
何とか9時~15時は晴れたけどネ、。
二週続けて日曜だけ晴れ…こんなのも久々
こう考えると休日晴れるって貴重なんだよネ
でも解るの直前だからやっぱ安定してないようだ、、。
解ってたら燧ケ岳にでも…とか思ったけどネ(笑)