2016年10月30日日曜日

☆' 地回りツーリング昭和編@旧喰丸小学校


三島編より


R400を昭和村へ

昭和村に近づくと、、、

まだ午後3時なのだが渓谷添いの地域はもう日陰

影が長く、もう寒い、所々良い紅葉なのだが先を急ぐ

「道の駅からむし織の里しょうわ」を過ぎて

喰丸地区に入るとすぐ左側に、

大きな銀杏と共にひっそりと

ひっそりと…今日はひっそりしてなかった^^;;;

銀杏祭りとかの後でお疲れ様会でした^^;;;

チョット銀杏で陰になってしまったが

趣と風情、時代と歴史が物語る廃校です

実はつい数年前解体が決まったのですが

今日お話聞いたら、予算が出て存続となった様です

って、、、写真撮ってたら暖かい甘酒頂きました(もちノンアル)

有難う御座いました

どうゆう訳か、今年は廻りに比べてもココの銀杏だけが色付きが遅いとか



さて、もうかなり寒くなって来たし、帰路と

昭和村はココから船鼻峠まではいつも紅葉が綺麗です

樹種が揃ってるのかな



ガソリン入れて、到着と

走行は160㎞でした


もう少しゆっくり回りたかったが欲張りすぎたかな

バイクはもう寒いです、ウインターパドックジャケット活躍でした

今年…打ち止めかな…と思ったり^^;



地回りツーリング、終了





0 件のコメント: